弘大の夜 絶品サムギョプサル

2年前から行きたくてスクラップしていたサムギョプサルのお店。
弘大に行くなら食べようかなーと思ってたのです。

トジョッ
写真はソウルナビさんから拝借
a0203472_18553141.jpg

上水駅から駐車場通りに入ってしばらくしたら左手入ってすぐにあります。
並ぶの覚悟で行ったら、案外すいててすぐに1階中央席に案内。
見てすぐイルボンってわかったのでしょう。
日本語メニューが出てきました。
a0203472_1848037.jpg

もう決めていたカルサムギョプサル。
包丁で細かく切り込みが入った分厚いお肉。
それをお店のお兄さんが焼いてくれます。
a0203472_18475939.jpg

色々一気に並びます。
テンジャンチゲは少し辛いけど美味しい。
a0203472_18475829.jpg

奥の玉ねぎサラダが美味しくて、家でもレシピ探して作ってみました。
a0203472_18475617.jpg

少し焼けてきたらお兄さんが厨房に盛って帰ります。
そして細かくカットした状態で戻ってきて、全体を焼き焼き。
a0203472_18475746.jpg

香ばしくて臭みもなくて美味しい豚ちゃん。
本当に美味しかったなーーー。
a0203472_18475654.jpg

また次回も行きたいお店です。
帰りにはすぐ近くにある絶品あずきのピンス屋さん、オンヌモンにも!

     **************************************


夜の弘大をぶらり。
遅くまでお店があいててびっくり。一体何時までやってるんだろうねーー。

壁一面が本棚になってるカフェは誰かのブログで拝見。
地震がない韓国だから出来るんだよね。日本ではまず無理でしょ。
a0203472_1848052.jpg

このお店も流行ってました。開放的な感じが気持ち良さそう。
a0203472_1848125.jpg

カフェや食べ物屋さんが本当に多いんだけど、どこもお客さんが入ってる。
ビルの2階3階にまでびっしりお店。
a0203472_184823.jpg

サンサンマダンは地下4階にある映画館のトイレを借りに2回ほどお邪魔。
このトイレ、綺麗だし弘大散策の時にはおススメ(笑)
1階にあるデザインスクエアにはたくさんのお客さんが来てました。
a0203472_1848324.jpg

詳細は⇒こちらで
コネストさんに10%オフクーポンがありました~~~(涙)
[PR]
by crea-ku | 2014-08-26 19:25 | 2014.8 韓国 

気ままな毎日綴っています    


by akari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30