人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和食でポトラック

お産をしたmameさん宅におじゃま。
まだ産後3週間ですが、とってもお元気。

今回は授乳中のmameさんのためにテーマは和食。

ワタシは京都半兵衛からお取り寄せした生麩を持参。
⇒HPはコチラ
和食でポトラック_a0203472_2019847.jpg

そしてもう一品は栗原はるみレシピでタコの香草サラダ。
和食でポトラック_a0203472_20191096.jpg

生麩は両面をフライパンで焼いて、田楽味噌をぬりぬり。
仕上げにバーナーで焼いてもらいました。
和食でポトラック_a0203472_20191956.jpg

いつもより薄味なんだよーーって言う美人でオシャレなKanakoさんのおこわ。
授乳中のママを思ってだよねーーさすが(涙)
和食でポトラック_a0203472_20192086.jpg

かわいい奥様tomokoさんのカリカリじゃこの人参サラダ。
これ、ヒット!パクパク食べれるーー。
和食でポトラック_a0203472_20192679.jpg

同じくtomokoさんの茄子の揚げ浸し。
大好きな味付け!!
和食でポトラック_a0203472_20192973.jpg

揚げ中に爆発するという危険をおかしながら完成した里芋まんじゅう。
とろみをつけた出汁の味が最高。
まさしく料亭の味です!
和食でポトラック_a0203472_2019319.jpg

おなじみぷくちゃんが作る料理はすばらしい!
持参の竹籠に入れた1品1品はどれも手がこんですばらしい。
坊ちゃんかぼちゃの中には車麩と豆乳のグラタン。
可愛いサイズのコロッケはお豆腐で。
出汁巻き卵焼きもちゃんとしてる。
そして、柿のなます。
和食でポトラック_a0203472_20193378.jpg

どうです??すばらしい持ち寄りパーティ。
軽く何か持って来てーーって言いつつのコレ。
外で食べなくてもこんなに豪華で大満足です。
和食でポトラック_a0203472_20193515.jpg

デザートは絶品スフレチーズケーキとふかしイモのマロンクリームかけ、渋皮煮、麩饅頭。
和食でポトラック_a0203472_20193830.jpg

そして、バニラアイスに抹茶をかけてアフォガート風に。
和食でポトラック_a0203472_20193926.jpg

11時に集合して解散の15時までの充実した時間。
これでまた頑張れる(^_-)-☆
by crea-ku | 2013-10-23 20:30 | ポットラック

気ままな毎日綴っています    


by akari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31