人気ブログランキング | 話題のタグを見る

634

金環日食、スカイツリーとこの数日は朝から晩まで賑やかな毎日。
日本って平和だなーと改めて感じたこの頃ですが・・・
皆様こんにちは。

体調も回復したばかりですが、ちょっと週末は東京へ行ってきます。
エアはJALカードの貯まったマイルを使って。
ホテルは一休@で予約済み。

到着した日は新大久保散策、
そしてメインはモシッタなこの人たちに会いに。。
634_a0203472_12112667.jpg


あとはどこ行こ。。。
やはりスカイツリーも眺めておくべきか。

子供2人連れて東京に行った時に乗った海上バス。
ここから眺めるスカイツリーもいいだろうな。
 この時です。

なんだかんだ言っても、電波塔としては世界一なスカイツリー。
あら、スカイツリーって634mよね??
どこからか引っ張ってきたコチラは建築途中の高さかしら。

634_a0203472_12173544.jpg


ちなみに日本で一番高いビルは・・・横浜ランドマーク(296m)
日本は地盤の耐震性の問題で超高層ビルが建築できないとか。。

そして、
世界一のビルは・・・ドバイのブルジュ・ハリーファ
驚異の828m!!
634_a0203472_12261031.jpg

  写真はウィキペディアから
アルマーニが手がけるホテルやマンション(億ション?)など入るらしい。

ダントツでお高いのがよくわかります。
634_a0203472_12273153.png


宝くじが当たるラッキーなことが起こらない限りドバイに行くことはないでしょう。

ちなみに東京スカイツリーの高さ634にちなんで、
63.4cmのシュークリームやらソーセージやら、パフェやら
色々みなさん考えていますねーー。

うちの店から634歩でスカイツリーまで行けます!とか言ってる方も(汗)

少々こじつけるの難しいのも紹介されてはいましたが
遠目からでも拝めたら良しとします。


昔のブログはコチラ

060.gif Que sera sera 060.gif 
by crea-ku | 2012-05-23 12:41 | 楽しい

気ままな毎日綴っています    


by akari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31