人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ごはん

アンニョハセヨ~~
すっかり韓国気分なakariです。
皆様おはようございます!

昨日は夜勤明けで旦那さんとウロウロお買い物♪
調達したもので夜ごはんは韓国ごはんにしましたよ。

韓国かぼちゃのジョン (エホバッジョン)
韓国ごはん_a0203472_7401245.jpg

食感はそのままズッキーニ。

じゃがいものジョン (カムジャジョン) 
韓国ごはん_a0203472_7484915.jpg

すりおろしたじゃがいもと白ねぎ、ニラを加えて焼いただけ。
これがもっちりして美味しい。
ドッジ前に遊びに来ていたTakaと圭ちゃんに晩御飯で出したら
「オレ、これすっげー好き」と言いながら平らげてしまった圭ちゃん。

追加ですりすりして作成しました。
韓国ごはん_a0203472_7511588.jpg


キムチの炊き込みご飯もルクで作りました!

覚え
火にかけ沸騰するまで「5」、「3」に下げて15分。後半5分は「2」に下げたけど・・・
そのまま「3」で最後まで炊いても良かったかも。


韓国ごはん_a0203472_7535750.jpg

ご近所の「アンニョン」で買ったキムチを入れたけど、まだ新漬けっぽい。
naka先生が言われたように酸っぱくなった古漬けキムチを入れた方が更に良かったかな。

写真にはないのですが韓国水餃子ピョンスも作りましたよ!!
akari姫も旦那さんも一緒に生地をめん棒で伸ばして・・・

美味しい美味しい水餃子の完成!

ドッジから帰ってきた圭ちゃん用に茹でたてを食べてもらったら
「美味しいな~」って。。。。(ウフ)

今夜はチャプチェに挑戦066.gif


060.gif Que sera sera 060.gif 
by crea-ku | 2011-06-23 08:04 | 美味しい(ウチごはん)

気ままな毎日綴っています    


by akari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31