人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験の新大久保は完全に異国の街でした

とっても楽しいnaka先生の料理教室は11時から始まって、終わったのが14時すぎ。

帰りに新大久保に寄ってみたいなと思っていたら、
横浜から来られていた方が案内してくれると!
もうひとり、大久保駅に向かいたいとのことで3人で向かいます。


歩いたら10分ほどだったかな。。。
3人で韓国話に華が咲き、道中の時間はまったく気にならなかったのですけどね。


ご一緒した方が美味しいから買って帰るというのり巻きをワタシもお買い上げ。
明洞カムジャタン専門店
初体験の新大久保は完全に異国の街でした_a0203472_1046244.jpg

明洞のり巻きとプルコギのり巻き。
初体験の新大久保は完全に異国の街でした_a0203472_1101386.jpg

プルコギの方はエゴマの葉が入っていて、akari姫は少し苦手だったみたい。
ワタシはどっちも美味しかったね♪


韓国食材が豊富な韓国広場。
ソウルのロッテマートで見た食品がい~~っぱい!!
初体験の新大久保は完全に異国の街でした_a0203472_1174361.jpg

naka先生おススメの新しい辛ラーメン。
そしてピョンスに入れる韓国かぼちゃも♪
初体験の新大久保は完全に異国の街でした_a0203472_1184615.jpg

韓国でよく見かける韓国スイーツ。
初体験の新大久保は完全に異国の街でした_a0203472_1191341.jpg

買ってはみたものの・・・・・ワタシの口には合わず(涙)

韓国広場で横浜のお方とはお別れ。
初対面なのにわざわざありがとう~~~。


その後、もう一回ディープな小路に入り新大久保の雰囲気を満喫。
美味しそうなサムギョプサルのお店があって食べたい気持ちを抑え山手線へ!


お初の新大久保はハングルが溢れて、まるでソウルタウン。
韓国ドラマに出てきそうなアジュンマやオンニがいっぱい。
残念ながら韓国イケメンにはお会いしませんでしたが・・・
今度は新大久保メインで来てもいいかな。。。

その前に・・・近場の大阪コリアンタウン鶴橋に行ってみよう!!


060.gif Que sera sera 060.gif 
by crea-ku | 2011-06-22 10:57 | 東京さんぽ

気ままな毎日綴っています    


by akari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31