人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チクチク会でのおたのしみ

今までmameさん宅で開催されていたチクチク会でのお昼ごはんを見て
「美味しそう~~~~」と指をくわえていたワタシ。

育児休暇中でizu君が保育園に行っているとしても
7ヶ月のhal君がいるにもかかわらずこんな手の込んだ料理を作るなんて・・・
やっぱりmameさんは只者ではない!!

バッグ作成中もいい匂いがしてきてお腹がぐー。

今日はmameさんのお友達なつこさんも途中から参加。
先日、2家族で子連れセブ島旅行に行ったお友達ですね!
最近なつこさんのお誕生日だったらしく、今日はプチ誕生日会067.gif

  *ワタシとしたことが、一眼忘れてしまい・・・コンデジで撮影しました*

シーフードパエリア
チクチク会でのおたのしみ_a0203472_19554616.jpg

ガスパチョ
チクチク会でのおたのしみ_a0203472_19566100.jpg

ワンプレートで準備され・・・
チクチク会でのおたのしみ_a0203472_200513.jpg

プレートには
豚バラブロックと新ジャガのローズマリーグリル
チクチク会でのおたのしみ_a0203472_19561988.jpg

生ハムサラダ
チクチク会でのおたのしみ_a0203472_19563953.jpg

ひじきのサラダ
チクチク会でのおたのしみ_a0203472_19565647.jpg

ソラマメと新玉ねぎのチーズ焼き
チクチク会でのおたのしみ_a0203472_19573966.jpg

どれも最高の美味しさ。

家庭菜園で採ってきたばかりのアスパラがHIT!!

かなり本格的なランチ。
普通にカフェのランチとして出しても大丈夫ですよね。

そして、mameさんの実力はこれだけではないのです034.gif

冷蔵庫から取り出されたしっとりロールケーキ。
チクチク会でのおたのしみ_a0203472_2062416.jpg

生クリームをホイップして、キャラメリゼしたバナナやその他フルーツをデコレーション。
チクチク会でのおたのしみ_a0203472_2071983.jpg

なつこさん、お誕生日おめでとう~~。
ワタシより10歳も下ですよ(汗)
これからですね!!!

おなかも心も大満足で充実の休日を過ごすことができました。

教えてくれたyukkoさん、ありがとう。
かかりっきりになっちゃって、自分のものが進めなかったね~~ごめんね。

mameさん、おうちを提供してくれてありがとう。
美味しいお昼ご飯、前日からの準備大変だったよね。
あと少しの育児休暇を満喫してね!!

norisukeさん、素敵なパンツが出来上がってよかったね~。
次は何を作るのかな??
これからが楽しみだね!!

なつこさん、mameさんのブログでは存じていました。
バッグ作りにかなり夢中であまりお話が出来なくて残念。
また次回ゆっくりお会いしましょう。



060.gif Que sera sera 060.gif 
by crea-ku | 2011-06-06 20:17 | オシャレ

気ままな毎日綴っています    


by akari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31