人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チクチク会

今日のお休みは不定期で開催されている『チクチク会』へ♪
mameさん家にお邪魔するの、かなり久々。
hal君産まれてから行ってないもんね。

ブログで成長っぷりは拝見していたのだけど・・・
癒し系hal君、かわいい!
チクチク会_a0203472_19412174.jpg

ワタシは手芸心、手芸センスってものがほぼゼロに等しいのですが
なんと言っても幼馴染のyukkoさんが教えてくれるって言うから心強い。

こんな形で大きさで・・・と言ったら、yukkoさんが色々計算し布を裁断。
2種類の布を縫い合わせ、アイロンでピシッと仕上げ!
チクチク会_a0203472_19121644.jpg


mameさんは天領まつりでizu君hal君が着るはっぴを作成中。
norisukeさんはyukkoさんやmameさんとおそろいパンツを。


その後もyukkoさんの手ほどきでどんどん作っていきます。

はじめ、ミシンの速度は『一番遅い』・・・でしたが、少し速めて出来るように♪
お向かいではnorisukeさんがパンツを作成中!!
チクチク会_a0203472_19181287.jpg


途中美味しい美味しいmameさん手づくりランチを堪能し(このあとの記事を御覧下さい)
その後も黙々と、かなり集中しなんとか完成!!

出来上がりがコチラ!!
チクチク会_a0203472_19175253.jpg

どうです??
夏っぽくていいですよね~~。

水玉柄からストライプ柄まではひとつの布、途中で紺色の布と合わせています。

中はストライプ柄を持ってきて、ポケットも付けましたよ!
チクチク会_a0203472_1921047.jpg


満足度120%!!
チクチク、いいね~~。


また何かに挑戦しようっ♪
ひとりでは作れないのでyukkoさん、頼みますわ。


ランチ編に続く。。。。。



060.gif Que sera sera 060.gif 
by crea-ku | 2011-06-06 19:44 | オシャレ

気ままな毎日綴っています    


by akari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31