人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常衛門食堂

最近、インスタやFBで見かけるようになった美観地区近くにできたお店が気になり行ってみました。

よく通る場所でしたが、こんな控えめ看板。
常衛門食堂_a0203472_08373457.jpg

そして裏に続く小道には店名が小さく、でもしっかり主張。
常衛門食堂_a0203472_08373474.jpg

奥に進むと小さな日本庭園があり、食堂の入り口がわかりにくい。よくよく見たら案内表示がありました。

扉をあけると…
好き好き、この感じ。
常衛門食堂_a0203472_08373424.jpg

入ってすぐにあるメニュー看板を見ながら注文します。
カウンターもありますが、こちらは常連さん用かな。
常衛門食堂_a0203472_08373538.jpg

靴を脱いで2階に上がります。

外は冷たい風が吹いてましたが、日差しが差し込む部屋は暑くて焼けそうで。
そうこうしていたら料理が運ばれてきました。
常衛門食堂_a0203472_08373591.jpg

カニクリームコロッケにポテサラ、あと一品悩んで選んだのが有機野菜のグリーンサラダ。並べてみるとヘルシーすぎた(≧∇≦)

断面
常衛門食堂_a0203472_08373610.jpg

普通のおうちごはんだけど、そんな普通に落ち着くワタシ。うん、完璧な日本人ね。

by crea-ku | 2016-01-19 08:22 | 美味しい(倉敷市)

気ままな毎日綴っています    


by akari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31