人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉島バルBRUNO その1

久々の投稿になります。
今も見に来て下さる人がいるのかしら…と思いつつ
検索でヒットしての訪問の方がいるかもと投稿。

エキサイトアプリからだと簡単に投稿出来るのを知り、やってみると…あら簡単楽チン。
これならブログも頻回に投稿出来そう(^_−)−☆

今回は玉島にopenしたバル。
玉島バルBRUNO
玉島バルBRUNO その1_a0203472_09201075.jpg

新倉敷駅手前の線路沿いにあります。
下りの電車からちょうど見えますよ。
昭和感漂うスナックが入ったテナント内。

もちろん予約はバッチリ。
小学時代からもう35年になる幼馴染と忘年会と称して。
2階もありますが今回はカウンター。
玉島バルBRUNO その1_a0203472_09201115.jpg

2名テーブルが2つ、4名テーブルがひとつ。
玉島バルBRUNO その1_a0203472_09201155.jpg

そして約20席座れる2階もありますよ。
(帰る前に上がらせてもらいました♫)
玉島バルBRUNO その1_a0203472_09201211.jpg

混んでいるので提供が遅くなるとの事を言われましたが、いいペースで料理がやってきます。

まずは水牛モッツァレラのカプレーゼ。
このビジュアル最高。
味もかなり好み。
バルサミコ酢を煮詰めてるのかな。
このソースがアクセントになってました。
玉島バルBRUNO その1_a0203472_09201293.jpg

お次は生ハム巻き。
これもスイーツ系プレート並みの美しさ。
生ハムって安いやつはパサパサしたり固かったりしますよね。こちらの生ハム、美味。
玉島バルBRUNO その1_a0203472_09201316.jpg

牡蠣のアヒージョ。
牡蠣を使うのはこの時期だけでしょうか。
他にベーコンや海老のアヒージョもあるみたい。

PS.シェフ、牛窓産のマッシュルーム使ったアヒージョをメニューに入れてくださーい!

このオイルが美味しすぎて、バケット追加してしまいました!
玉島バルBRUNO その1_a0203472_09201364.jpg

お次はスモークサーモンのマリネ。
これもワインにばっちり。
しっとりしたサーモンも良いもの使ってましたよ。
玉島バルBRUNO その1_a0203472_09201476.jpg


長くなったので、続きはその2に。

玉島バルBRUNO その1_a0203472_16223498.jpg



by crea-ku | 2015-12-06 08:55 | 美味しい(倉敷市)

気ままな毎日綴っています    


by akari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31