人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル旅行3 チェジュトンサドンで美味しいお肉♪

明洞で美味しいワッフルを堪能したのが16時。
行きたいサムギョプサルのお店は人気店なので早めが良い
との情報を誰かのブログで見ていたので急いで移動。

明洞の乙支路入口駅から2号線に乗って合井駅まで8分7駅。
韓国の交通カードT-moneyカードを2500Wで購入し
駅で現金入れてチャージ。
ソウル旅行3 チェジュトンサドンで美味しいお肉♪_a0203472_023841.jpg

地下鉄も慣れたらラクちん。
ハングルが読めたら一層ラクちん。
ソウル旅行3 チェジュトンサドンで美味しいお肉♪_a0203472_237316.jpg

お店の情報はコチラを見てください。
今地図見て気づいたんだけど、YG がすぐ近くにあるのね(地図左下)
ソウル旅行3 チェジュトンサドンで美味しいお肉♪_a0203472_23293457.jpg


合井(ハプチョン)駅は弘大入口駅のひとつ先。
INFINITやBIGBANGのメンバーなど、
数多くの芸能人も住むマンションがあることでも有名。
ソウル旅行3 チェジュトンサドンで美味しいお肉♪_a0203472_2352943.jpg

高層ビルを見上げつつお店を探します。
地下から地上に出る8番出口が工事中のため9番から出たため、
思わずプチ迷子。
何とかインスタで検索かけてお店に到着したのは17時半すぎ。
それでも待たずに入れました!

お肉は2種類のみ。
基本600g(モクサルとサムギョプサル)と追加400gのみ。

基本とキムチチゲをオーダーしたら、すぐにお肉登場。
みるみるうちにカットされて整列!
ソウル旅行3 チェジュトンサドンで美味しいお肉♪_a0203472_2355152.jpg

うーーーっ、美味しそう~~。
ソウル旅行3 チェジュトンサドンで美味しいお肉♪_a0203472_236630.jpg

包む葉野菜やキムチ、玉ねぎなどのおかず達は
セルフでおかわり自由。
ソウル旅行3 チェジュトンサドンで美味しいお肉♪_a0203472_2362859.jpg

真ん中にあるカップにはイワシを使ったソースがグツグツ。
このソースの塩っけが合うのです!
以前、明洞で食べたサムギョプサルが獣臭がしてサイアク
だったんですけど、ここのお肉は臭みもなく甘い!
アブラガッツリなんですけど、油っぽくない。
いや、本当に美味しいお肉です!

すっかり平らげた4人。
大満足でお店をあとにしました。
お会計は・・・日本円で4500円(1人あたり1000円ちょっと)
安いですねーーー。お腹の具合もちょうどいい。
ソウル旅行3 チェジュトンサドンで美味しいお肉♪_a0203472_2353194.jpg


帰りは合井駅に隣接してるメセナポリスをウロウロ。
ソウル旅行3 チェジュトンサドンで美味しいお肉♪_a0203472_2374234.jpg

ちょこちょこ洋服やらお買い上げし、お次は弘大へ。



昔のブログはコチラ

060.gif Que sera sera 060.gif 
by crea-ku | 2014-12-28 23:59 | 2014.12 韓国

気ままな毎日綴っています    


by akari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31