人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終日 明洞 坂上忍氏紹介イイダコのお店

雨はやや小降りになってきたところで・・・
韓国最終日のお昼ご飯。
最終日 明洞 坂上忍氏紹介イイダコのお店_a0203472_19571576.jpg

元祖ユミョンハンチュクミ
アナザースカイで坂上氏が朝ご飯で訪れていたお店。
最終日 明洞 坂上忍氏紹介イイダコのお店_a0203472_19572642.jpg

何となくの勘で行ったらビンゴ!
最終日 明洞 坂上忍氏紹介イイダコのお店_a0203472_19572525.jpg

お店を覗くとアジュンマ2人がご飯食べているところ・・
ただ今11時半・・・う~~ん、入っていいのかな??とマゴマゴしていたら
気づいたアジュンマがおいでおいでと(笑)
靴を脱いで半地下に下ります。
最終日 明洞 坂上忍氏紹介イイダコのお店_a0203472_19572323.jpg

そんなに食べれないよねってことで、小を注文。
「イイタコ?大中小?」と聞かれるから「小」って言うだけ(笑)
最終日 明洞 坂上忍氏紹介イイダコのお店_a0203472_19572478.jpg

そっけなさそうなアジュンマだけど、嫌みではない。
最終日 明洞 坂上忍氏紹介イイダコのお店_a0203472_195722100.jpg

すぐさま出てくる、出てくる。
本場のケランチムは初めて。う~~ん、優しいお味で美味しい。
最終日 明洞 坂上忍氏紹介イイダコのお店_a0203472_19571761.jpg

わさびを溶かしたようなタレがあったけど・・・コレをどうやって使うのか最後まで謎。
最終日 明洞 坂上忍氏紹介イイダコのお店_a0203472_19571786.jpg

エゴマは独特の風味がありますが、ワタシは好き。
この醤油漬けになったエゴマでイイダコともやしをくるんで頂きました。
最終日 明洞 坂上忍氏紹介イイダコのお店_a0203472_19571837.jpg

その他のバンチャンたち。
最終日 明洞 坂上忍氏紹介イイダコのお店_a0203472_19571983.jpg

最終日 明洞 坂上忍氏紹介イイダコのお店_a0203472_19572087.jpg

小でもけっこうな量がありますが・・・2人で完食!
イイダコともやし、トッポキも入ってました。
最終日 明洞 坂上忍氏紹介イイダコのお店_a0203472_1957213.jpg

食べ終わったところを見たアジュンマ。
「ポックンパ?」って聞いてくるので「ネー」と言うと、
パパッと作成してくれました。
最終日 明洞 坂上忍氏紹介イイダコのお店_a0203472_19571594.jpg

うーーん、コレコレ!さすがに美味しいわ。
最後、支払で怖そうなアジュンマに「マシッケモゴッソヨ」と言うと、すごい笑顔に。
お店を出たらオーナーっぽいアジュンマがいたので、同じように挨拶すると
こちらもすごく笑顔で見送ってくれました。

やはりコミュニケーションって大事ですね!
韓国と日本って対立し合ってるニュースばっかり流れていますが、そんなことないんだよって
やっぱり行ってみて思います!
あーー、また食べたくなった(笑)


昔のブログはコチラ

060.gif Que sera sera 060.gif 
by crea-ku | 2014-09-02 21:36 | 2014.8 韓国 

気ままな毎日綴っています    


by akari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31