人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華家

昨日は中国海鮮料理 華家 へ。
何気なく中華が食べたくなって、洋明って美味しいお店に行ったらお休み。

急いで「岡山 中華」を検索したら、こちらを記事にしたブログがヒット。
何かピピッと来るものがあったのかしら(笑)
そのままナビに住所を入力しました。

お店の存在、まったく知らなかったんですけど
かなり有名で人気の中華だったようです。
華家_a0203472_9591879.jpg

はじめて通る住宅街の中にあります。
地元じゃないと普通は通らないエリアです。

近くの駐車場はほぼ満車状態。
店内に入って10分ほど待ち3階の座敷へ。

たくさんのメニューから選ぶのは至難の技。
ワタシは華家ランチ(1200円) 旦那さんはから揚げランチ(たしか900円くらい)
この日のメインは白子入り麻婆豆腐。
華家_a0203472_956914.jpg

スープやサラダ、ひと口惣菜がたくさん。
白米かおこわを選べるのですが、やっぱりおこわチョイス。
でもこのメインには白米だった。。。汗
華家_a0203472_95699.jpg

唐辛子や豆鼓などがふんだんに使われており、いい意味で複雑な味。
家では再現できない美味しさです。

濃厚まったりとした白子がたんまり。
華家_a0203472_9561042.jpg

量もボリューム満点でお腹満腹!
他にも気になるメニューいっぱいで
また近々行きたい中華でした。

 **********************************
夜は久々にドッジボールへ。
明日華クラブのメンバー半分が知らない顔だったなーー。
OBもたくさんでにぎやか。
来月10日の八万杯に圭ちゃんが参加。
見に行きたかったけど、この日は仕事がどうしても休めなくって、残念。
また練習見に行こう!
by crea-ku | 2013-10-31 09:52 | 美味しい(岡山市)

気ままな毎日綴っています    


by akari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31