人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天婦羅たかはし

5日連続日勤が終わって待ちに待った休日。
本当は赤穂のさくらぐみランチの予定でしたが、予約が取れず。
前々から行きたいとの声が上がっていた岡山市内の天婦羅たかはしへ。

食いしん坊4人でカウンターを陣取り、大将から天婦羅のコツをレクチャーされるという贅沢さ。
天婦羅たかはし_a0203472_17473215.jpg

まずは、海老から始まりキス。
肉厚イカの食感は今まで食べたイカとは別物。

写真撮影許可を確認した途端の一眼3台攻撃‼
天婦羅たかはし_a0203472_17473861.jpg



糖度の高いトウモロコシと枝豆。
天婦羅たかはし_a0203472_1747338.jpg

交互に頂いたら、甘みと塩っけが丁度良い。

アナゴも肉厚。
天婦羅たかはし_a0203472_17473483.jpg

カレー塩で頂きます!

最後は鮎とゲソ、そして梅干し。
天婦羅たかはし_a0203472_17473785.jpg

前回も梅干しの天ぷらに感動しましたが、今回もフルーティだこと。

締めのデザートはイチゴシャーベット。
天婦羅たかはし_a0203472_17473747.jpg


今回は2回目の訪問。
なかなか岡山で天婦羅屋さんってないですよね。

利き酒師の大将オススメの美味しい日本酒を頂きながら、カウンターでおひとり様女子もチラホラいるようですよ!
by crea-ku | 2013-06-19 17:36 | 美味しい(岡山市)

気ままな毎日綴っています    


by akari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31