人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書

今更ですが・・・本を読むのが趣味です。
本屋大好きです。
本屋で探せなかったものはアマゾンで迷わず購入しちゃいます。

昨日、欲しかった本を探しに何か所か本屋さんに行きましたが
お目当ての本はなく、結局アマゾンに頼っちゃいました。

それでも本屋の誘惑に負け、購入した新刊。

人質の朗読会   小川洋子著
読書_a0203472_82868.jpg

本を買うきっかけは

 ①好きな作家
 ②雑誌などで紹介され心に引っかかった本
 ③装丁

今回買った本は③です。

平積み、もしくは立て置きでも表紙が見えるように陳列してるかどうかで
買うかどうかって決まると思うのはワタシだけかしら。

読んだ本を記録したりもしてたんですが、それもいつのまにか挫折。
ブログ見返して
「こんな本、読んでたんだーー」
って思うこともしばしば。。

そんなワタシが欲しかったサイトを発見!!
その名も・・・「読書メーター」

読んだ本、読みたい本を記録していけるすぐれもの。
1日あたり何冊読んでるとか、作家の割合とか面白く分析してくれてます。

さっそく登録して昨日から使用開始!
まだ使いこなせてないけど・・・おもしろそう。

電子BOOKの時代と言われますが、やはりワタシはリアル本が好きなのです。



昔のブログはコチラ

060.gif Que sera sera 060.gif 
by crea-ku | 2012-06-25 08:14 |

気ままな毎日綴っています    


by akari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31