人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロワサンスでオトナ女子会

chiharuさんとはブログを通じて知り合い、ディナーを2回ご一緒した間柄。

そしてKanakoさんはchiharuさんとFacebookで知り合った関係。
私がまだお友達申請していない時に岡山でたまたまお見かけし、
ワタシから友達申請。

でもあとからわかったこと!
Kanakoさん、ワタシの以前のブログをお気に入り登録してくれたてというのが発覚。
Facebookで登場した圭ちゃんにピンときたみたい。
世間って狭いなーーー。

その3人で大好きなフレンチ クロワサンス で女子会開催。

グータン的に言うと、ワタシが一番乗り。
どこに座ろうかなーーーと厨房が見える席へ。
クロワサンスでオトナ女子会_a0203472_0432550.jpg

緊張のはじめまして!
やはりKanakoさん、光ってますーー☆☆
chiharuさんは韓国のキムズブティックの素敵なワンピが似合って可憐♪

何度やってもはじめましてはドキドキします053.gif
プレゼント交換(笑)が終わり、泡で乾杯!!

まずはアミューズ。
山羊のチーズと雲丹がジャガイモのピューレにのってます。
ヤギっぽい味が独特ですが、ジャガイモの甘さで緩和。
クロワサンスでオトナ女子会_a0203472_0403634.jpg

スジガツオを使った一皿。
左にあるツブツブマスタードを使ったものと一緒に頂きます。
クロワサンスでオトナ女子会_a0203472_0405664.jpg

チハルさんのおすすめぼ白ワイン 「GYOTAKU」 は美味デス!!
クロワサンスでオトナ女子会_a0203472_041827.jpg

Kanakoさんは都会的なスレンダー美人。
岡山にこんな人がいるなんて!!
クロワサンスでオトナ女子会_a0203472_0412297.jpg

続いて・・・
フォアグラを中心にして小鳩で巻いた一皿。
ビーツを使ったジュレソースが下に隠れています。
赤々しいけど、キレイ。
クロワサンスでオトナ女子会_a0203472_041362.jpg

お魚は鱧デス!!
アスパラソバージュが黄色に映えますね!
ソースは海鮮の出汁が出て美味!!
クロワサンスでオトナ女子会_a0203472_0415524.jpg

メインで使うナイフはライヨール!!
この中から好きなナイフをチョイスします。
Kanakoさんはブルー、chiharuさんは赤だったかな?
クロワサンスでオトナ女子会_a0203472_0421043.jpg

私はオレンジの服を着ていたので・・・オレンジを!
乳飲み仔牛のお肉は柔らかくて、めちゃくちゃ美味しかった~!!
火入れ加減が絶妙!
クロワサンスでオトナ女子会_a0203472_0422561.jpg

ここからデザート。
同じくFacebook仲間のパティシエwakanaちゃんの力作。

メロンを使ったさっぱりしたお口直しの一皿。
クロワサンスでオトナ女子会_a0203472_0423677.jpg

これは人参を使ったデザート。
枇杷のキャラメリゼとヘーゼルナッツと有機キャロットのエミュルションとヌガティーヌ
ナッツの食感がオモシロイ。
クロワサンスでオトナ女子会_a0203472_042524.jpg

キモーブとクッキー。
クロワサンスでオトナ女子会_a0203472_043417.jpg

〆はエスプレッソ!!
クロワサンスでオトナ女子会_a0203472_0433629.jpg

今夜も美味しい美味しい料理のラインナップ。
高坂シェフ、Wakanaちゃん、ありがとうございました。

次回はランチでお邪魔したいなーーー。
誰かご一緒しませんか??


昔のブログはコチラ

060.gif Que sera sera 060.gif 
by crea-ku | 2012-06-02 17:17 | 美味しい(岡山市)

気ままな毎日綴っています    


by akari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31