人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンホームパーティ

職場の(業種は違う)なっちゃんとは
イタリア料理教室で随分前に知り合い、その後も
なかなかランチとかも行けず、「いつか行こうねーー」で実現することなく経過。

そんななっちゃんとトントン拍子にとあるお宅にお邪魔することになり
昨日行ってまいりました!

やはり事が進むのはFacebookのおかげ。
FBでとっても身近なやりとりが出来、なんでも話が進みやすい!
おそるべしFacebook!!

仕事帰りのなっちゃんと小雨降る中、倉敷のとあるマンションへ。
やっぱり図々しかったかな。。とか言いつつ部屋のインターホンを鳴らすと
なんだか賑やかな声! 
「うちらだけじゃないんだ?!余計緊張ーーーーー!!!!」って焦る二人。

お邪魔したお宅はご主人がシェフで奥様がマダム。
オシャレなパーティにならないわけないでしょう。

お部屋にはお店のスーシェフとマダムのお友達とそのお子ちゃまもいて
はじめましてーーーー040.gif040.gif
お友達りみちゃんはFacebookでも見たことあるからお初な感じしないし。


その後、再びピンポーン!! えっ?誰々????
ドアから入ってきたのは見覚えのある我らのネエサンではないですか~!!
ネエサン登場で場は一気に大盛り上がり!!!


泡でカンパイから開始!!

まずはバーニャカウダ!!
人参菜も葉っぱから全部むしゃむしゃいって美味い!!
サッと炒めたごぼうも美味しかった!
イタリアンホームパーティ_a0203472_1059633.jpg

その他、ネエサン持参のマッシュルームのマリネ、生ハム、サラミ、お刺身などを
それぞれ好きなだけ頂きます!!

再びピンポーン!
可愛いチワワを連れた同じマンションに住むご夫婦登場。
ミッキーTシャツを着たご主人が天然で面白い!!
笑わせていただきました(笑)

話ながら飲んでても、料理はどんどん出てきます。
炊飯器でパパッと作っていたパエリアも絶品。
イタリアンホームパーティ_a0203472_110518.jpg

スーシェフMくんが目の前で何かと色々作ってくれます。
イタリアンホームパーティ_a0203472_1124664.jpg

これはメバル(だったかな?)のアクアパッツァ 
わかめがいい仕事しています!
バッテンにしたいところ、横方向の切り込み!
プロっぽいその技、頂きます!!
イタリアンホームパーティ_a0203472_10584996.jpg

どんどんグラスが空になり、ネエサン持参のシャンパーニュ登場!
イタリアンホームパーティ_a0203472_110199.jpg

朝からマリネして真空処理していたお肉。
普通に焼いてるんだけど・・・家で自分がしてもこうはならないな。
ティファニーのグラス、かわいすぎーーー。
イタリアンホームパーティ_a0203472_10592928.jpg

カウンターを中心に会話も弾む弾む!!
こんなスタイルのパーティ、いいですね!!
ホストが孤独に料理しなくていいし。
イタリアンホームパーティ_a0203472_10581888.jpg

18時すぎに始まり、楽しい会も22時前にお開き。
なかなかこんなオシャレなホームパーティなんて参加できないですから
思う存分楽しんじゃいました♬

マダム、M君、シェフ・・唯一の休日をありがとうございました040.gif
りみちゃん、ネエサン、ミッキーマウス夫妻(笑)、なっちゃん・・楽しかったですね!
また次回会えたら光栄です!!




昔のブログはコチラ

060.gif Que sera sera 060.gif 
by crea-ku | 2012-05-15 11:38 | 楽しい

気ままな毎日綴っています    


by akari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31