人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国のり対決

おはようございます!
今日もいい天気の倉敷です058.gif
朝の目覚めすっきり001.gif
お弁当も作ってこれから珈琲タイム063.gif

        *****************************

韓国行ったら韓国のりは定番ですね~。
今回もロッテマートで買い、配送。

最近人気のふりかけタイプも買ってみました。
韓国のり対決_a0203472_6545851.jpg


そして海苔の方は2種類。

チョンガチッ・ソッソェクイキム  ~チョンガチッ 網焼き海苔~
*ゴマ油を塗って、300℃の温度でさっと網焼きした海苔。

韓国のり対決_a0203472_085671.jpg

こちらは大判タイプ。
韓国のり対決_a0203472_092676.jpg


ソウルナビでも好評価だったこちら↓↓を今回は探していました。
ヤンバン・ミョンプンキム  ~両班 名品海苔~
*厳選した海苔、香ばしい玄米油とミネラルたっぷりの塩を使用した海苔。

大判タイプしか見つからず。
韓国のり対決_a0203472_095826.jpg


でも、大判タイプはかさばらないのでいいですね。
はさみでカットしてタッパに入れておくと、とっても便利。

比べてみると、色や海苔の感じが違うのがわかります!
韓国のり対決_a0203472_0104277.jpg

韓国のり対決_a0203472_01169.jpg


今回購入した2種類の海苔。
どちらも美味しかったけど・・・「名品」の方がごま油と塩の味がしっかり。


海苔も色々種類があってどれがいいのかわかりませんよね。
食べてみてお気に入りの見つけるしかないか~~。


060.gif Que sera sera 060.gif 
by crea-ku | 2012-04-18 07:54 | 2012 韓国旅行

気ままな毎日綴っています    


by akari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31