人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mame家のBBQ

夜勤明けではありましたが、
楽しいお誘いがありmame家へ姫を連れて行ってきました。
同じ夜勤だった仲間や休日の仲間も一緒。

今日の参加は大人10人、中学生1人、小学生2人、幼児・乳児5人。

業種は違うけど同じ職場のYさんが持ってきた鶏丸々一羽!!
綺麗に洗って、レモン汁塗り塗り。
ハーブソルトをふりかけ、お腹の中にはブイヨンで煮込んだもち米をIN。
ダッチオーブンに入れて、色々お野菜をぶち込みます。

じゃがいもは庭でYさんの子ども達が掘ってきてくれたもので
タイムは庭からmameさんが取ってきたもの。
mame家のBBQ_a0203472_19424027.jpg

そして暑い暑い庭ではmameさん夫とnatsukoさん夫のお2人が火の管理をして下さいました!


焼き肉用のお肉は飛騨牛100%。
やわらかくてジューシーでとっても美味しい。
夜勤明けのワタシたちは焼けた肉を涼しい部屋で美味しく頂きました★


そして今日は小さなお友達満載。

izuくん、おしゃべりも上手になってきたね!
mame家のBBQ_a0203472_19304821.jpg

食べものを見つけた時のしぐさがかわいいSくん。
いつも何かを食べていました。
mame家のBBQ_a0203472_1603333.jpg

マイペースに部屋の中を歩き回り、お気に入りを見つけるKくん。
mame家のBBQ_a0203472_1605344.jpg

一番小さいhalくんのお世話は姫におまかせ。
mame家のBBQ_a0203472_1920411.jpg

ヒバナさんもメロメロ。
mame家のBBQ_a0203472_19215922.jpg

ひとしきり遊んで姫に抱かれて眠りの世界へ。。。
mame家のBBQ_a0203472_19234876.jpg

そしてワタシのネットアイドル、Yちゃん。
 ミキツンさん!念願のシバタさんに会えて感無量(涙)
mame家のBBQ_a0203472_1602157.jpg

人見知りのお年頃なのか、j帰る頃まで固まっていたYちゃん。
mame家のBBQ_a0203472_1933218.jpg

お別れの時には笑顔で「バイバイ」♪

お庭ではダッチオーブンがいい感じ。
mame家のBBQ_a0203472_192433100.jpg

お肉も焼けて美味しそう~~。
mame家のBBQ_a0203472_19251323.jpg

mameさんが切り分けてくれましたよ♪
mame家のBBQ_a0203472_19265061.jpg

このほかにもmameさん手づくり料理が満載。
デザートは手づくりマンゴープリン。
そしてヒバナさん差し入れのスイカまで!!
いっぱい食べて満腹満腹。

楽しい休日をありがとう!
今度は圭ちゃんも連れて参加します♪♪


追記
 寝ずの参加だったもので・・・・
 家に帰ったらバタンキューzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz あはっ




060.gif Que sera sera 060.gif 
by crea-ku | 2011-07-17 21:55 | 楽しい

気ままな毎日綴っています    


by akari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31