人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルミタージュ・リヴ・ゴーシュ

楽しいお酒は時間も忘れさせてくれます。
今宵の4軒目に選んだのは・・・
ERMITAGE RIVE GAUCHE エルミタージュ・リヴ・ゴーシュ
エルミタージュ・リヴ・ゴーシュ_a0203472_7191489.jpg

最近、情報雑誌にも出た覚えが・・・
倉敷芸文館裏あたりにあり、時々通った時に気になっていたお店。

TELをしていたので、お店の前でスタッフのTさんがお出迎え。
入り口で靴を脱いで上がります・・・
店内・・・・不思議な異空間すぎて 「ここはどこ?」 状態。

赤ワインを頼んだら、びっくりするような大きなグラスで出てきました。
エルミタージュ・リヴ・ゴーシュ_a0203472_723380.jpg

不思議オーラ全開のオーナーRさんが収集しというたハイセンスな調度品。
店内所狭しと陳列され、キョロキョロしてしまいます。
 
 「あら!みんなカメラ持ってるの?写していいわよ。案内してさしあげて」 

とスタッフTさんに言うオーナーさん(←注.男性ですよ)

ブログ掲載の許可もいただいたので、カメラ持って店内をウロウロ。

「右は100年前のお皿よ。左のグラスはスワロフスキーなの」
エルミタージュ・リヴ・ゴーシュ_a0203472_7341835.jpg

って・・・汗
 注) 「ジョージ6世」とは映画「英国王のスピーチ」のモデルとなったイギリス国王です。



そして、高級ガラス器のバカラがたくさん入っていた食器棚。
エルミタージュ・リヴ・ゴーシュ_a0203472_7312355.jpg

エルミタージュ・リヴ・ゴーシュ_a0203472_13533685.jpg

裏のお部屋も案内してくれて・・・
棟方志功って書かれた絵画が・・・棟方志功って有名な人ですよね???


トイレも広っ!
エルミタージュ・リヴ・ゴーシュ_a0203472_7363227.jpg

何気にグッチのトレイだったり。。。
エルミタージュ・リヴ・ゴーシュ_a0203472_7364552.jpg


倉敷通のスイス人である彼は「世界一受けたい授業」って番組に出たことがあるんですって。
調べたら。。。。かなり著名なお方らしい(顔出しOKもらいました♪)
 こんなサイトも・・・
エルミタージュ・リヴ・ゴーシュ_a0203472_7355037.jpg

その彼が 「倉敷で一番のBarだよ」 って言うだけありました!!
エルミタージュ・リヴ・ゴーシュ_a0203472_736989.jpg

エルミタージュ・リヴ・ゴーシュ_a0203472_1574456.jpg

お店を出たのは2時半。。。完全に時を忘れていました。

美観地区入り口まで見送ってくれたスタッフTさん。
悩める時にフラーっと立ち寄り、話しを聞いてもらいたい・・・そんな人でした。
オーナーRさんも・・・・・とにかく今まで出会ったことがないようなお方。


ぜひ、また近々行ってみようと思います。
かなり大人空間なので30代以降の方におススメします!
夫婦って言うより・・・・秘めた関係にある男女のデートに最適ではないでしょうか(ウフフ)




エルミタージュ・リヴ・ゴーシュ
倉敷市船倉町1265
【TEL】086-421-1781
【営業】19:00~1:00
【定休日】月曜日

  ++++++++++++++++++++++++++++++++++


そして。。。勢いづいたワタシたち。
「ラーメン行っちゃう??」 と真夜中のラーメンをすすり、3時に解散となりました。

そんなに飲んでいないので、酔っ払った感じはゼロ。
今夜もよく笑い、よく食べ、よく飲んだ夜でした。



060.gif Que sera sera 060.gif 
by crea-ku | 2011-06-16 07:42 | 美味しい(倉敷市)

気ままな毎日綴っています    


by akari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31